7月5日(木)小学生お仕事体験塾説明会がアルフォーレにて行われました。

28d98e0eab3931e3873d

7月5日(木)小学生お仕事体験塾説明会がアルフォーレにて行われました。


7月5日(木)小学生お仕事体験塾説明会がアルフォーレにて行われました。

お忙しい中ご参加を頂きました出展者の皆さんありがとうございました。

参加いただきました出展者の皆さんに、できあがったばかりのポスターを配らせていただきました。オレンジ色が刺激的ですね♪

実行委員会では、お仕事体験塾のことを、柏崎市民の皆さんにも知っていただきたいと考えています。対象は小学生なのですが、子育て世代以外にも知って応援していただきたいと考えているからです。

また、このお仕事体験塾は市外からも注目され「同じようなイベントがやりたいからやり方を教えてほしい」「資料を送って欲しい」といった動きにもつながっています。
市外からもまねされるような、目標になるようなイベントになるように実行委員会も頑張っていきたいですね。

当日のお仕事の種類は44種類、参加予定者は800名 6年生の団体予約は476名、6年生の71%が参加予定となっております。
運営方法も見直しを進め、昨年の反省点を改善しながら対応いたします。
また新たな課題が待ち受けているとは思いますが…。

当日は、
たくさんの出展者の皆さん、
一般・高校生ボランティアの皆さん、
保護者の皆さん、
応援頂ける地域の皆さんの力も借りながら
小学生たちにとっても
私たちにもとっても
飛び切りの一日になるように頑張っていきたいと思います。よろしければ一緒になって柏崎を盛り上げていきましょう!

出展者の皆さん、キャリア教育にご理解を頂ける皆さんもぜひシェア、拡散にご協力ください。

↓ハッシュタグは以下(^^)
#お仕事体験塾柏崎

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です