筋トレやダイエットで欠かせない

76113d1105af8d0d99b0

筋トレやダイエットで欠かせない


筋トレやダイエットで欠かせない
《成長ホルモン》って何ぞや!?
との質問に、あなたのかかりつけトレーナーのいがけんがお答えします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

人の身体にはいくつくらいのホルモンがあるか知ってるー?
シマチョウ・マルチョウ・センマイ・コブクロ、、、
それ、焼肉のホルモンだから!!

人の身体には100種類以上のホルモンがあるって言われていて、それぞれのホルモンがそれぞれの役割をもっている。
その中のひとつが『成長ホルモン』。
じゃあ、成長ホルモンはどんな役割か!?

■ 身体の組織を造る役割(骨や筋など)
■ 体内にある物質をエネルギーにかえる役割(→代謝)

成長ホルモンは、骨や筋肉を発達させたり、脂肪を分解したりする役割があります。その他にも体内のナトリウムバランスを保つなど、人の身体を維持するのにとっても大切な役割を担っているんです!
まるで、骨や筋のお父さんお母さんのようです。

そんな、身体に大切な成長ホルモンが欠乏するとどうなっちゃうんでしょう、、、

■ 体脂肪の増加
■ 筋肉の低下
■ 骨密度の低下
■ 皮膚乾燥・発汗の低下
■ 精神的に不安定

体脂肪の増加なんて、それは困る!!
と、体脂肪のことに気が取られたことでしょう!しかし、他の3つもとても困ることです。
たとえば姿勢を維持するための筋肉が低下したら、カッコ悪いだけでなく、肩こりや腰痛、偏頭痛なども起こりえます。
たとえば骨密度が低下したら、あの骨粗しょう症のリスクが高まってしまいます。

■動脈硬化(心筋梗塞・狭心症)
■糖尿病
■情緒不安定

、、、とにかく困ること盛りだくさん(>︿ωωω< )و
かかりつけトレーナーのいがけんがあなたのために運動メニューをお作りします!!

ブログ確認!!
http://iamfine0707.blog.fc2.com/?sp=1&page=0

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です