今年もOPENします!カブトムシランドのお知らせ!

今年もOPENします!カブトムシランドのお知らせ!


今年もOPENします!カブトムシランドのお知らせ!

ところで国立科学博物館でなにやらただならぬ雰囲気の特別展をやっていますね・・・

あの話題のテレビ番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」でおなじみのカマキリ先生香川照之さんがオフィシャルサポーターをしていて、今までになく刺激的な展示らしいということは今のところ調査済みです。

なんとあの「G」の展示があるとか!そして、巨大なミツバチの模型があるとか!!

虫好きで、香川さんを尊敬するスタッフとしては、シェアせずにはいられませんでした!

香川さんの虫を見る視点は一般の方には、物珍しくおもしろいものとして映るかもしれませんが、私たちには「そうそう!そうなんですよね!」と共感できてうれしくなるものが多いです。そんな視点や虫の魅力を広く発信してくれる香川さんに感謝です。

皆さんぜひ夏休みは国立科学博物館へ!
私も行きます!

あ、ちなみに柏崎・夢の森公園では今年も「カブトムシランド」をやります!

誰でもカブトムシに触れ合える素敵な蚊帳空間を準備していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!ノコギリクワガタもいるよ~!

※時間のある方は写真の間違い探しにチャレンジ
分かった方はぜひコメントに書き込んでくださいね!

♯昆虫 ♯香川照之 ♯カブトムシ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です