【亀の尾情報 -動画編-】約30秒

【亀の尾情報 -動画編-】約30秒


【亀の尾情報 -動画編-】約30秒
今朝、車でひとっ走り!久須美酒造の蔵前で育っている幻の米『亀の尾』を撮影してきました♪

本日は日曜日につき10:00~17:00までの短縮営業。朝起きてから開店時間まで時間があったので、えいやっ!と出かけた次第です。(^-^)

じつは三年前の8/2にもこの圃場の動画を投稿していて、昨日それにコメントをいただいたので、無性にこの目で見たくなっていたのです。

亀の尾は、穂の先から“白い髭”がのびる品種。隣にあるコシヒカリの圃場は緑色なのに対し、亀の尾の圃場は白く輝いて見えます。その光景は本当に神秘的。

これを見るたびに、『その者あおき衣をまとい、金色の野に降り立つべし…』の名セリフで知られるジブリの某作品(自主規制…笑)を連想するのは私だけでしょうか。(≧▽≦)

まるで一枚の絵画のようなこの光景、秋の収穫前にまた来たいと思います…。(’-’*)♪

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です