【小さな港町を歩く~笠島~】

4b020b597a73116d9b83

【小さな港町を歩く~笠島~】


【小さな港町を歩く~笠島~】
こんにちは!ほかにね~こて柏崎です。今回ご紹介するのは笠島地区。この小さな漁港を抱える集落は、夏の間、多くの海水浴客で賑わいます。迫りくるような急斜面に囲まれた小さな地区。近隣の他の集落とはまた違った趣のあるこの場所を、夏の夕方に歩いてみました。

 柏崎市内方面から車で国道8号線米山インター付近のT字路を過ぎたところを海側に曲がると、見えてくるのは荒々しい磯と海、そして急斜面の僅かな土地に立ち並ぶ家々。笠島は独特な空気感のある土地です。海水浴場、弁天社、のどかな街並み、不思議な?笠島駅、牛ヶ首の雄大な景色と、いろんな楽しい要素が一か所に集っています。

 実際に笠島を歩いてみるといろんな発見がありました。
賑わう海水浴シーズンはもう終盤ですが、秋の過ごしやすい季節にも訪れてみたいと思いました。皆様も一度足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

 ほかにね~こて柏崎ホームページでは散策の様子をもう少し詳細に紹介しています。
ぜひご覧になってください。

・ほかにね~こて柏崎HP↓
http://seconddteam.wp.xdomain.jp/

・「柏崎伝説集」こちらもご覧ください。
http://seconddteam.wp.xdomain.jp/2018/05/18/

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です