思い出の生姜味

f3d0c0f6f7246966b705

思い出の生姜味


思い出の生姜味

涼しくて過ごしやすい日が続いている柏崎。
秋も近いのかなぁなんて思いますが、また暑くなりそうですね💦

今日のデザートは“生姜が香るクレームブリュレ”
スライスした生姜で生クリームと牛乳に香りをつけて、ブリュレに仕上げました。

学生の頃、夏に研修に伺った先で生姜風味のバニラアイスの作り方を教えて頂きました。
当時の私は野菜スイーツに驚き、美味しさに感動したのを今でも覚えています。
(家で作ったら失敗して卵と生姜のおかずみたいになったのもいい思い出です💧)

夏になると生姜×バニラの味を思い出します。そんな思い出の味をブリュレにしました😊

優しい生クリームと卵の味の中に、ピリリと香る生姜。
夏の終わりにぴったりなデザート、ぜひご賞味ください✨

#欧風食堂プティポワ #プティポワ #生姜 #クレームブリュレ #柏崎 #柏崎市

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です