【エイジレス講座情報】

dc259e33300b6658ebc1

【エイジレス講座情報】


【エイジレス講座情報】
昨日、市民プラザ交流ルームにて(19:00~20:30)、第二回目の「夏にキュッ!日本酒講座」の講師を勤めてまいりました。(^-^)

市の生涯学習課から依頼されての講師業、前回(8/9)も暑い日の開催でしたが、この日はもっと暑い灼熱の40℃近い日…。(*ToT)

さすがに、こんな日に来ていただく受講者の方々に申し訳ないので、用意した試飲酒は超豪華に!と麒麟山酒造の鑑評会出品酒・玉雫(たましずく)♪

720mlで税込6,480円、「気でもおかしくなった?」という嫁の進言を今度も華麗にスルー。グラス半分程度でしたが、豊かな香りと重厚な味わいの玉雫で乾杯して、講座スタートです。

途中、久保田6種での利き酒大会を挟み、映像&動画を交えながら、日本酒の魅力を参加者にお伝えしました。

講師代金を材料代にあてれば…と軽く考えていたら、まさかの計算ミス!出血大サービスどころか、“血だるま大サービス”になってしまったのは反省点です。(^-^;

しかし、こういった地道な活動で少しでも日本酒ファンが増えていったら…。これからも機会があればこういった企画に挑戦していきたいと思います。(≧▽≦)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です