ダイエットをしよう!

6a1a75dda260e774000c

ダイエットをしよう!


ダイエットをしよう!
と思ったあなたは、どんなダイエットを始めよと思っていますかー??

とりあえず痩せたいと思っているなら、
あなたのかかりつけトレーナーのいがけんが、まずはダイエットの入門でもある、
『レコーディング法』
をおすすめします!!

1950年代にはレコーディングダイエットの基礎として和田式フィギュアリングが流行り、
2007年には書籍「いつまでもデブと思うなよ」の中でレコーディングダイエットが発表され流行になりました!

フィットネスの世界からダイエットをみてみても「レコーディング」というのは基礎中の基礎です!
ダイエットにレコーディングなくして何でダイエットを測る!?
といった具合です。

ということで、
ダイエットを始めよと思っているあなたは、まずこの「レコーディング」を始めてみてください!
レコーディングすることで、自分がなんで今の体重なのか?ということが見えてきます。つまり、太りの原因がみえてくるのです。
ダイエットは、太りの原因別に有効なダイエット法が異なります!
なので、最初に自分自身の太りの原因を見つけることで、もっとも有効なダイエット法を選ぶことができるのです!

また、レコーディングをすることで、運動や食事の頑張り具合が目に見えて分かりやすくなるので、成果を楽しむこともできます!
当然、取り組まなかった日に体重が増えていたら反省もできます!

コツは毎朝レコーディングすることです!
例えば0.1g増えた原因が何なのかを昨日1日を振り返って考えてみるのです。
あー、あのおやつかな?
ちょっとスイカ食べ過ぎたかな?
などなど、思い当たる節が1日の中に炙り出されてきます。
そうやって、レコーディングしてきた期間の1つ1つの思い当たる節を集めると共通したクセがみえてきます!
まさに、それがあなたの太りの原因です!

週末のたびに増える人、定期的に増える人などは生活習慣に原因がありそうですし、
食べ物の嗜好に原因がある人もいますし、便秘や胃腸の調子が原因の場合もあります!
色々な太りのパターンがあるので、そのパターンを知ることが『正しく痩せるコツ』なんです!

と、いうことで、
ぜひレコーディングをしてみましょう!!
レコーディングの方法を詳しく知りたい方は、ぜひ、
美と健康のフィットネススタジオ
『からだFine!』
にお越し下さい!!
レコーディング用紙もプレゼントします٩( >ω< )و

#ダイエット
#レコーディングダイエット
#フィットネス
#痩せる

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です