今日は、長岡市和島の小学生とご年配の方々との交流イベント(55名参加)にお邪魔させて頂きました。

92f89f482a078dd356ff

今日は、長岡市和島の小学生とご年配の方々との交流イベント(55名参加)にお邪魔させて頂きました。


今日は、長岡市和島の小学生とご年配の方々との交流イベント(55名参加)にお邪魔させて頂きました。空気砲などの実験を見て頂いたり、県立歴史博物館からお借りした昔遊びのメンコやお手玉、けん玉やコマ、竹返しで対抗戦などを、年代を越えて一緒に楽しんで頂きました。工作では和島地域で大切にしているキャラクターわしマロ君で何かをと言うリクエストにお答えして万華鏡を皆で作りました。STKでは今後も色んな地域の人達の [思いをかたちにする] お手伝いをさせて頂きたいと思っています。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です