【まちゼミ報告情報2】

cafc0d800d0f1f81f503

【まちゼミ報告情報2】


【まちゼミ報告情報2】
11/1・18:00~20、店内にて「まちゼミ・お燗講座」を開催しました。

今回は、参加者様のご都合で1時間早い18:00からのスタート。しかも、定員オーバーの6名での会。うち、お二人様が電車の時間もあり、19:00には確実に終わらなければなりません。

試飲講座なので、酔うと皆さま盛り上がり、毎回どうしても時間オーバーしてしまいます。なので、今回は自分は飲まず、ひたすら話して時間ギリギリに終わらせました。(^-^;

しかし、これで、気を許したのがまずかった!(≧▽≦)

あとは残った方と雑談を交えながら会を〆るつもりでしたが、みなさん完全にエンジン点火!

日本酒談義に花が咲きまくり、盛り上がる、盛り上がる。結局皆さまがお帰りになりたのが20:00!!わたしは結果的に二時間立ちっぱなしで話し続けた、過去最高にハードな講師役でした…。(^-^;

しかしアンケートでは、

「今まで燗酒は避けていたが、今後は飲んでみようと思える内容だった」

「目から鱗で、参加しなければ一生吟醸酒は冷やで飲んでいた」

「話したことをドキュメント化してほしい」

など好評価いただき、立ちっぱなしの苦労も報われた気がします。(^-^ゞ

講座は、来週(11/9)が最終回。おかげさまで次回も満員御礼、また皆さまに喜んでいただけるよう精進します。d(^-^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です