【石黒のよっくら・らっくら・風土市に行ってきました】

5ea947714e30d3ff6af2

【石黒のよっくら・らっくら・風土市に行ってきました】


【石黒のよっくら・らっくら・風土市に行ってきました】
穏やかな秋の陽射しが赤く色づく木々を照らす午後、石黒で行われた「よっくら・らっくら・風土市」に行ってきました!本部となる石黒地域活動拠点施設で地図をもらい、古民家茶屋を順番に回って見ていきます。

各お家の前には、目印となる看板とかぼちゃが置かれ、人の出入りする様子が見られました。各古民家では振る舞いのお料理などがあるんですが、なんと午前中に完売してしまうほど盛況だったそうです!お料理以外にも地域の方が作った手芸品の展示販売や生け花の作品展示、ワークショップなども行われていました。

静かでのどかな空間と、お料理が終わってもなお柿を剥いて出してくれるお母さんたちのおもてなしあたたかさを感じるイベントでした。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です