【活動報告情報2】

78293e076dd1b7e08d40

【活動報告情報2】


【活動報告情報2】
新潟地酒の店なので、もちろん販売が主な仕事です。しかし時々こういう“お手伝い”も、“販売代金込み”で行っています…という事で報告いたします。

24日(木)、とある生命保険会社様からご依頼をいただき、日本酒パーティーの納品&説明係として、お手伝いをしてまいりました。

これは、その保険会社様が日頃の感謝を込め、取引先様や関係者様をお招きし、10銘柄の日本酒でおもてなしをする初試みの企画。

説明ひとつで、みなさんの銘柄に対する需要が変化します。なので、手短な時間の中でいかに興味を引く話ができるかがカギでした。が、うーん、ヤッパリ難しかったです。(^-^;

まあしかし、大勢の方(この日は70名弱)の方々に、当店自慢の銘柄たちをご紹介させていただき、飲んでいただけたのは、素直にありがたかったです♪

お声がかかったのは、新潟清酒検定「金の達人」であるからという理由とか。

今更ながら、金受験のため、利き酒練習で口に含みながら、呑めなかったお酒たちに感謝せねば…。(^-^ゞ

拘束時間は、準備・撤収を含めて18:00から3時間ちょっとでしたが、皆さまの笑顔に癒されたので疲れも吹き飛びました。

主催者様は、わざわざ私の席とお弁当も用意してくださったのですが、時間中はもちろん手をつける時間は無し。なので、帰宅後、存分に堪能させていただきました。

というわけで、もちろん弁当無しでも日本酒イベントのお手伝いはいたします。(≧▽≦)
何かありましたら、お気軽にご相談ください。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です