【イベント参加情報】

c135caaf10fda9fef41a

【イベント参加情報】


【イベント参加情報】
昨日は休日を利用し、新潟市NEXT21の19Fで行われた『にいがた醸造サミット2019』に勉強のため参加してきました。

四年前から始まったこのイベント。主に新潟市周辺の醸造業者(酒蔵、ワイナリー、ブルワリー×各三社、味噌醤油蔵×一社、乳製品×一社、菓子・フレンチ×各一社)が一同に介し、その魅力を参加者にPRします。

昼・夜の二部制で、わたしは昼の部に出席です。昼は立食&チケット式で三時間半、帰りの電車の時間の関係で終了30分前の無念の中座でしたが、思い思いに色々な酒と食を堪能してきました。

店ではほぼ日本酒オンリーの商いのため、普段口にしないワイン、クラフトビールなどに触れるのは、とても勉強になりました。

最近、なかなかこういった場に来られなかったので、久しぶりにとても楽しかったです♪

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です