【季節商品入荷情報】

fa70af79f1d94b5d8b6b

【季節商品入荷情報】


【季節商品入荷情報】
銀の翼 純米吟醸(原酒造/柏崎市)
720ml 1,620円 1.8L 3,240円(税込・箱代別売)

http://www.echigo-bishu.com/hara-shuzou.html#tsubasa-jyungin

春と秋の年二回発売、通年販売・スッキリ淡麗辛口な銀の翼 特別本醸造とは趣きの異なる“ジューシー旨々”な純米吟醸が入荷しました!

原酒造オリジナルの酒米・越神楽(こしかぐら)を50%まで磨き、純米大吟醸規格ながらあえてワンランク下げ、純米吟醸として発売されるこのお酒。大人気のうちに発売三年目を迎えました。

何はともあれ、まずはきき酒♪( 〃▽〃)

例年より吟醸香は控えめ。また味わいも昨年ほど酸がきつくなく、辛さ控えめなのもあって、全体的にマイルドで柔らかさを感じる仕上がりです。

昨年版も確かに記憶に残るものでしたが、「食事と一緒に…」と考えるなら、むしろ今年の方が“買い”!きっと春の味覚によく合うことでしょう。(≧▽≦)

尚、いつものように店内無料試飲可能です。ちなみに量はお猪口に1/4ほど。たくさん飲みたい方は、GWに予定している「角打ち」までお待ちください。

というわけで、柏崎が誇る地酒・銀の翼 純米吟醸、とってもお買い得ですよ♪

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です