【中華と合わせてみました情報】

121378d25a014b7da84e

【中華と合わせてみました情報】


【中華と合わせてみました情報】
毎月一回参加している中華料理店飲み会。

持ち込みOKなので、先月入荷したばかりの、地元・柏崎の『銀の翼 純米吟醸(原酒造/柏崎市 720ml 1,620円 1.8L 3,240円(税込・箱代別売)』で中華料理を楽しんできました♪

http://www.echigo-bishu.com/hara-shuzou.html#tsubasa-jyungin

搾ってすぐなのでまだ若干硬めかも…とは、同席された原酒造・石黒杜氏談。しかし、今回の『翼純米吟醸』は、その硬さが逆に中華のしっかり味を中和し、さっぱりさせてくれます。

その上、昨年より柔らかな仕上がりの味わいが、口の中を優しくコーティングしてくれて、じわじわ幸せの余韻が続きます。

日本酒と中華料理って、組合せとしては最適とは思いませんが、でもこれなら多くの方がご納得されるはず。

たとえば、ご家庭でならギョーザに銀の翼純米吟醸、一度試してみませんか?(≧▽≦)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です