ウコンウツギと書いたものの、何か引っかかり、山野草に詳しい友達に来て見てもらいました。

33fb5b2c601940fd5abe

ウコンウツギと書いたものの、何か引っかかり、山野草に詳しい友達に来て見てもらいました。


ウコンウツギと書いたものの、何か引っかかり、山野草に詳しい友達に来て見てもらいました。
「ウゴツクバネウツギ」だろうとのこと。
ですよね~~(-_-)
北海道~東北地方の高い山に自生する植物があったら大発見ですよね(._.)
さらに一時間ほど散策。
花が咲かないとわからないウワミズザクラの特徴も教えてもらったので、来年はつぼみを少しいただいてみたいと思います。ほんのり杏仁の香りがするらしいです。
栽培が難しいといわれているキンランやエビネもあり、やはり宝の山でした。
ありがたい友達です!!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です