【柏崎アニメスタジオがオープン!】

90b1810e57c2f6237d6d

【柏崎アニメスタジオがオープン!】


【柏崎アニメスタジオがオープン!】
昨年の柏崎NIGHTでも登壇していただいた『スタジオガッツ』さんが柏崎にアニメスタジオをオープンしたので、早速お邪魔させてもらいました。
↓柏崎アニメスタジオとスタジオガッツさんのHP↓
http://www.studio-guts.jp/12.html

スタジオガッツさんは東京でワンピースやプリキュアなど、有名なアニメーション作品を手がけてきた制作会社です。
柏崎アニメスタジオはこれまでのアニメーション制作のノウハウを活かした体を鍛えるジムならぬ、画力を鍛えるジム。自分の描いたキャラクターなどを添削してもらい、上達を目指していきます。
毎週木〜土曜日はオープンしていますが、月に1回はプロのアニメーターの方が柏崎に来て、直接添削してもらうことも可能です。

今回まちからスタッフも描くことに挑戦しましたが、バランスの取り方や影の描き方など、画力に自信がない人でもわかるように丁寧に教えていただきました。
体験した「描く→添削→直す、細部まで描き加える」という流れは、実際のアニメーションの制作工程と近いのだそうで、私達が普段目にするアニメーションが出来上がる一端を感じることができます。

特別会員に認定されれば、実際のアニメ作品の原画制作に参加してエンディングテロップに名前が載るなんてことも…。
今後は柏崎でもアニメーターを養成するスクールの運営や、作品を制作する拠点化を目指しているとおっしゃっていました。

今日も午後からオープンしていますし、6月は15、16日とプロのアニメーターの方が来られます。
絵やアニメを描くことが好きな人は訪ねてみてはいかがでしょうか?

『柏崎アニメスタジオ』
■住所:柏崎市宮場町11-8 クレセント宮場303号室
■営業時間:
木・金曜日…17:00〜22:00
土曜日…13:00〜19:00
※毎月第4木〜土曜日はお休み
■常設席数:5席
■対象年齢:12歳以上
■料金:
1日会員…3000円
一般会員…7000円/月
特別会員…10000円/月
■入会などの問い合わせ先
t-arao@studio-guts.jp
090-6174-4713(荒尾)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です