ご報告が遅くなりましたが、えんま市での出店が無事終了しました。

b0a6e2297baa90c924b4

ご報告が遅くなりましたが、えんま市での出店が無事終了しました。


ご報告が遅くなりましたが、えんま市での出店が無事終了しました。たくさんの方にお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
今年は天候悪化のため、16日月曜日と、17日早朝の清掃が中止という、えんま市の歴史上初!?というハプニングにも見舞われましたが、14日、15日の2日間、学生たちは販売を通じて多くの方とふれあい、自身もえんま市の賑わいを大いに満喫することが出来ました。

<15日の風景>
産大:学長、理事長らがまち研を訪れ、買い物を楽しんでいただきました。夜には卒業生が大勢駆けつけ、仲間たちとの再会に大いに盛り上がりました。

工科大:良寛コーヒーリニューアル販売でBSNさんの取材を受けました。この日の担当学生は特に元気いっぱいで呼び込みや商品PRを行っていました。良寛牛乳の社長さんも駆けつけ、学生の様子を見守っていらっしゃいました。

7月末でまち研は現在の拠点での活動を終了し、産大は別の拠点へ移転、工科大は特定の拠点を持たずにイベント等の機会で活動を行います。来年度のえんま市での販売がどうなるかはまだわかりませんが、柏崎最大の祭りに大学生がどうかかわっていけるか、考えていきたいと思いますので、ぜひ来年も楽しみにしていてください!!

※現在の拠点での残りのイベントは以下の通りです。
7月2~5日 まち研カフェ
(七夕、昔の遊び等の日替わりイベントあり!)
7月20日 クロージングセレモニー&学生企画イベント
7月26日 ぎおん柏崎まつり 店頭販売

ぜひぜひこの機会にまち研に遊びに来てください!!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です