【これが日本酒?情報】

09a0d7c2fc98e2fa27ab

【これが日本酒?情報】


【これが日本酒?情報】
越の誉Circs生バージョン(原酒造/柏崎市)
720ml 1,389円(税込)

※数量限定品
http://www.echigo-bishu.com/hara-shuzou.html

日本酒なのに白ワインのようで、キチンと米の旨みを感じる越の誉Circs生バージョン、数量限定で入荷です!!

通常の日本酒は、“黄麹”でこうじ米をつくります。しかし、焼酎の仕込みなどに用いる“白麹”で酒造りをした日本酒、それが『越の誉Circs(サークス)』です。

白麹効果でクエン酸の含有量がグンと増え、口当たりはまるで酸が心地良い白ワインのよう。

しかし、そこは新潟の酒蔵の日本酒。キチンと味わいの中に米の旨みが生かされていて、喉を超える頃には「あぁ、日本酒…♪」という気分になります。

しかも今回は生酒バーション。通常の火入タイプと異なり、滑らかさが段違い!旨さの質が2ランクもアップしてます…。(≧▽≦)

じつは、今まで生バージョンは蔵の直営ショップのみの取扱い。一般の酒屋では販売できませんでした。

しかし、今回ごく限られた店だけにお許しをいただいき、販売できる事になりまいた。そのうちの一つが当店という次第です。(^-^ゞ

そんなCircs生バージョン。日本酒に合う肴は…みたいな“お約束”を破った方が、絶対楽しみが広がります。

ちなみに、今回は某コーヒーチェーン店でテイクアウトしてきた“カツサンド(カレー味)”と合わせてみました。うん、相性ピッタリ♪というより、口中リセットのタイプでしたね…。(^-^;

でも、通常の白ワインでは強いカレーのスパイスに負けちゃいますが、Circs生バージョンは酸×米の旨み×まろやかさ×品のよい苦みが何層にも重なり、とってもワクワクする食事となりました。

雑誌dancyuで紹介されるや、品切れを起こすほどの反響だったCircsですが、そちらは火入タイプ。生バージョンを楽しむなら今がチャンスですよ。(^▽^)

※数量限定品
http://www.echigo-bishu.com/hara-shuzou.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です