台湾文山密香紅茶入荷しました/

61975ab6ce34a54aa31d

台湾文山密香紅茶入荷しました/


台湾文山密香紅茶入荷しました/

春に台湾を訪れ台湾紅茶の美味しさに感激し、ようやくお店にも登場します。
昔仕事で大変お世話になった恩師のお店の茶葉をご用意できたのもまたご縁で嬉しい限りです。


蜜香紅茶の魅力について

まず、蜜のような甘い香りととろけるようなこくのある後味です。そして懐かしさも感じました。
この甘さはウンカという虫に茶葉を噛ませる台湾独自の製法により生まれるそうです。

茶葉をウンカという虫に噛ませ、自らの傷を癒そうとする働きによって、とろけるような甘さと芳醇な香りが生み出されます。
ウンカが飛来するためには無農薬であることが条件でウンカに噛まれた茶葉を一枚一枚確認しながら手摘みで収穫されます。
独自の製法を用い大変な手間をかけて作られる為、生産量が少なく台湾国内でそのほとんどが消費されてしまう、とても希少なお茶だそうです。

茶葉はゴールデンチップを多く含み、立派な形状で黒いです。
濃いめに入れてミルクティーもオススメです!

青心烏龍を紅茶へ。
一年ほど寝かせると更に深みが増すそうです。

パイナップルケーキと合わせて異国の味わいをお楽しみください🌱

#台湾#文山密香紅茶#台湾紅茶 #ティーアンサンブル#TEAENSEMBLE#新潟カフェ#柏崎カフェ @ 柏崎のカフェ TEA ENSEMBLE(ティーアンサンブル)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です